『歯科医院経営最速攻略法』セミナー

歯科経営最速、セミナー、歯科医院経営最速攻略法、集患、業務改善、現状打破のインテレクチュァル

歯科医院経営は難しくない

セミナー申し込みはコチラ

プレゼント

矢印

はじめまして、歯科医院専門の経営コンサルタントをしております
intellectual(インテレクチュアル)の近(こん)です。


おそらく私のことはご存じないかもしれません。 しかし、このページを訪れてくださっているということは、歯科医院の業績をアップするために情報収集を欠かさない熱心なドクターではないかと想像しています。


不況のためか、患者の来院が年々厳しくなり、繁盛期の12月や3月でも予約 の申し込みが少ないという話をよく聞きます。


あなたの歯科医院はいかがでしょうか?



実際に私が直接聞き取り調査をしてみると、苦戦している歯科医院で共通する問題はたった1つだということがわかりました。


それは、

「歯科医院の経営について誰も知らない・・・」

ということです。




このことは、ホームページの制作会社や看板制作会社、内装業者、予約システムやプレゼンシステムの会社、会計士や税理士、あるいは経営コンサルタントを名乗る【自称】専門家も同様です。


なぜなら、制作をする人の仕事は「制作」すること。システム会社の人はシステムを「販売」すること。会計士や税理士は「書類作成」、コンサルタントは他の業界の事例を歯科業界に「あてはめる」のが仕事だからです。


仕事をこなせばお金がもらえるわけですから、成果を出させる義理も技術も必要ありませんし、責任も持ちません。




なぜそんなコトが言えるのでしょうか?



実は私自身、今でこそコンサルタントとして人様の歯科医院の成功をサポートしておりますが、それ以前は歯科医師として、また院長として長年臨床の現場に立ち、同時に歯科医院経営の指揮をとってきました。


最終的には従業員一人当たりの収益が2千万円を超えた医院も、一時は火の車で眠れぬ日々を過ごしたりもしました。胃がきりきりと痛むような毎日を送りながら、「なんとかならないか」と数々のことに挑戦し、試行錯誤を繰り返したものです。




しかしそのおかげでわかったこともあります。


歯科専門を謳っているところでも、自分の商品やサービスをおまけ程度の知識で飾り立てをしているばかり。最後の砦と期待をかけて聞いた、コンサルタントの話のレベルも似たり寄ったりでした。


「インターネットの会社」の中には歯科医院案内程度の情報をテンプレートにあてはめるだけで100万円単位のお金を払わせたものの、患者を呼び込む効果はゼロというところも珍しくはありません。


システム的なものは、入れた当初に患者さんが「綺麗でカッコイイ」とか「最先端ですね」とは言ってくれますがそれだけです。手間が増えるようだと結局使わなくなるのが関の山です。使いもしないのに高いリース代金だけが毎月引き落とされていく・・・


税理士や会計士の中にはこちらから話を持ち出さない限り、特別措置法26条に触れもしないくせに、法人化の目が少しでも見えると執拗に勧めてくるような、あきれた人物さえいます。




全部が全部そんな会社や人間だとは言いませんが、相当のところがそんな状態だと言うのは紛れもない事実なのです。


どうしてそんな事になってしまうのかというと、動かしがたい2つの事実があるからです。


それは、


歯科医師として臨床を積み、さらに開業して院長になった経験はない

専門の商品・サービスは用意できても集患、増患、業績アップさせる知識はない



2番目の知識だけでもあればまだしも、両方とも備わってない会社や人の提供するノウハウでは借りて来た猫のように機能しないのが当たり前なのです。




ではどうすればいいのか?



答えは簡単です。


院長自身、あなた自身が歯科医院経営について知ればいいのです。



もちろん、あなた自身が経営の全てのことに対して、手を下さなければならないわけではありません。


歯科医院経営とはどういうものなのかをあなたが理解し、その方針通りに担当スタッフや外注先、代行先に仕事をさせる、ということです。




結局のところ、あなたの診療所について、あるいは診療のこだわりや診療方針について、一番知っているのはあなた自身です。 あなたの歯科診療に関する思いや知識と「歯科医院経営」の知識とを掛け合わせれば、歯科医院経営をご自身でコントロールすることは決して難しいことではありません。


そして、うれしい事に「歯科医院経営」の知識というのはそれほどハードルが高くありません。




さらにここからが本題です



実は「歯科医院経営」の知識というとひどく難しそうに聞こえますが、実際には知識と言っても「全体像のイメージ」です。


どのようなブロックで組み上がっているのか?
ブロックの中身はなにか?


全体像のイメージがあれば、自分の持っている知識はどういうもので、なにが足らないのかがはっきりします。また、あなた自身の歯科医院の状態を当てはめさえすればボトルネックがなんであるかがわかるようになります。


あとは、あなたに足りない知識や歯科医院に必要なものが分かれば、その解決策をひとつひとつ実行していくだけです。方向性や指針をあなたが決めて、必要であれば不足している部分の専門家をあなたの指示で使えばイイだけなのです。




もしあなたが、「経営なんてさっぱり分からないがなんとかしたい」「経営をなんとかしたいが何から始めればイイのか」「歯科医院経営を1から勉強したい」とお考えであれば、きっと素晴らしいと感じていただけると思います。


そしてさらにあなたが、「歯科医院経営の全体像」を知りたいという事であれば、新年1月26日に開催する『歯科医院経営最短攻略法」セミナーがきっとお役に立つはずです。


なんと、たった4時間のセミナーで「歯科医院経営の全体像」を完全に理解する事ができるからです。
そして早い人であれば、その場で今後の方向性や方針まで見えてくるはずです。



このセミナーでお話しする内容はというと・・・

メリット

などなど、ここでは書ききれないほどの内容をお届けします。



あなたがこのセミナーで得られるもの


このセミナーは「こうやれば儲りました」というような事例を自慢するセミナーでもなければ、単に知識を垂れ流すだけのセミナーでもありません。


これまで私と私のクライアントで実証し、さらにマーケティング理論と整合性のあるノウハウ、ドゥハウだけを一般的な形、歯科に最適化した形、わかりやすい形でお伝えするセミナーです。


このセミナーを受けていただく事で、
・歯科医院の経営とはどういうものなのか。
・あなたが院長として現在どういう立ち位置にいるのか。
・あなたの歯科医院が繁栄するためには何が必要か。
という問いに対して具体的な回答を差し上げます。



つまり、あなたに地図をお渡しして、
「あなたは今ここにいます。ここが目的地になります。歩いていくもよし、新幹線で行くもよし、飛行機で行くのもよしです。どの行き方でも目的地に向かっていけば必ず到着しますよ。」
と言って背中をポンと押してあげるようなものです。


真っ暗闇の中で方向もわからず、目的地すらあやふやではあなた自身が目的地に近づいているのか、それとも遠ざかっているのかすら定かにはなりません。


そして、どうすれば一番難しいとされる最初の一歩を確実に踏み出すコトができるか?
そこまで具体的にお話しします。


おそらく3ヵ月後くらいには具体的な成果を実感する事ができるでしょう。
きっとあなたの歯科医院を大きく変えるものになる、と断言できます。




価格について



さて、このセミナーの気になる価格についてですが、その前に改めて理解していただきたい事があります。


それは、ビジネスにおいて「高い」「安い」は、金額では決まらないということ。
本当に重要なのは費用対効果です。


1億円払っても10億円返ってくるなら「安い」、100万円払って10万円しか返ってこなければ、それは「高い」。
このように冷静に判断できるかどうかです。




このセミナーは私や私のクライアントが何度も何度もテストをくり返し、その結果生まれたヒミツを公開するものです。
その過程で費やされた費用と時間は数百万円ではきかない代物です。


そしてこのセミナーで得た知識はこれから一生使えるものです。当然ながら経済的な恩恵も目先のはした金ではありません。


ですから、セミナー価格を数百万円、数十万円に設定しても全くおかしくない内容であると自負しています。




しかし、私たちが今回このセミナーをリリ−スしたのは、このセミナーで利益を上げるのが目的ではありません。
このセミナーで私たちのメソッドに触れていただき、実際に歯科医院経営の役に立ち、もっと言えば業績を上げて儲けてほしいのです。
そして私たちに共感していただけるのであれば、今後も長期的におつきあいをいただきたい、と考えているからです。



いわば、「ご挨拶」という位置づけです。



とはいえ、無料にしたり、あまり安い金額に設定してしまえば「とりあえず」 の冷やかしの方もふえるので、私たちの目的が果たせません。
ある程度、身銭を切っていただけるだけの覚悟を持っていただき、実際に実践していただきたいと考えています。



そこでこのセミナーの価格を1万円とさせていただきます。



ここまで読んでいただいたあなたであれば、このセミナー価格が非常に安いことはご理解いただけると思います。




お約束をさせていただきます




ここで書いてあることが本当であれば、1万円という価格が安いのはわかる。
でも、初めてなので本当かどうか不安だ・・・と感じられるかもしれません。


そんなあなたのためにお約束をさせていただきます。




お約束  内容が役に立たなければ無条件で返金させていただきます



もしセミナーに参加し、全部聞いた上で「全く役に立たなかった」と感じた場合、会場の係員にその旨お伝えください。
セミナー代金1万円をその場で返金いたします。


なお、私たちがお伝えしたことのどこに問題があったのか、チェックをさせていただくために、アンケートにはご協力お願いいたします。
(アンケートの結果で1万円をお支払いする・しないを決めることはありませんのでご安心ください。)




人数に限りがあります。お急ぎください。



この「歯科医院経営最速攻略法」セミナーは、文字通りライブのセミナーです。従って、会場という物理的な制限があるため、今回の募集人数は20名に限らせていただきます。


会場を大きくして、より多くの方にご参加いただける方向も検討いたしました。しかしながら、今回のコンテンツは多くの方に伝えて終わりという性質のものではありません。


誤解なくお伝えし、正しく成果を出していただきたい、と考えています。
さらに、今回の募集に先立ちまして、先行予約という形で10名分ほどの席が既に埋まってしまっております。そのため、今回の募集が20名というのが正直なところです。


このように、人数には限りがありますので、参加をご検討の方はお早めのお申し込みをお願いいたします。




ご参加をお断りすることがあります




なお、他の参加者が成果を出す妨げにならないように、次のような方のご出席はお断りしております。


・まだ歯科医院の開業日が決まっていない方(開業準備前の方)
・聞いただけで実践される気のない方
・社会通念上、医療従事者の道徳観念上、問題のある診療・サービス・商品を取り扱っている方


このような条件には当てはまらず、
「自らの診療・サービス・商品などをより多くの患者さんに提供することで社会に貢献したい。」というお気持ちがございましたら、下記よりお申し込みいただき、ご参加ください。


※同業者の方、歯科関連会社の方の参加は歓迎いたします。 提携等も検討いたしますので、あらかじめご連絡いただけますようお願い申し上げます。


残りあと11席です




セミナーお申し込みの方には参加費のお支払い方法やセミナー会場の詳細、受講票などを順次メールにてお知らせいたします。重要な連絡事項等もございますので、迷惑メールボックス等に振り分けられぬようお手続きいただきますとお見逃しなどのリスクが抑えられます。メールの最後に書いてある解除URLをクリックすれば簡単に解除できますが、解除されますとセミナーに関するお知らせなども未配信となってしまいますので、セミナー終了後もしばらくの期間は連絡可能な状態を保たれますようお願いいたします。その他歯科医院経営の参考となる情報や弊社の商品やサービスの情報などもお送りいたします。ぜひとも楽しみながらご愛読いただければと思います。